昨今、就活を考えている方が非常に多いですね。

筆者の親も先日、樹木葬用のお墓の契約をしたと言っていました。

 

でも実際はそこには費用が掛かってきます。

皆様の本音としては少しでも費用は抑えたいと思っているはず。。。

 

本日は「家族葬」について少しお話をさせていただきます。

 

【家族葬とは】

家族葬というのは少人数で、お見送りをすることを前提としたお葬式の総称です。

基本的には故人を知っている人が参列します。

遺族の会社関係者など生前面識がない方は呼ばないことが多いです。

 

人数は人によって考え方が違いますが、気を使わなくても良い人数と考えても良いでしょう。最近の傾向では30名以内です。身内だけでも50人近くになるご家族様がいらっしゃいますが、遺族からすれば結局、遠縁の普段会わない方まで来るようだと気を遣うことになるでしょうから、その時点で家族葬ではないでしょう。

 

遺族もゆっくり故人との最後の時間を過ごすことができることも前提と考えましょう。

 

ライフサポートでは、

福岡市南区にある「もみじ会館」ではMAX30席の式場が2つございます。

どうしても少し増えそうな際はサブ会場やロビーに配席して30席ほどは増やすことが可能です。

早良直葬センターでは15名様以内でのご利用をお願いしております。

 

ライフサポートでは「故人が喜ぶお葬式」の提供を理念に掲げています。

「遺族の安心が故人の喜びとなり、故人の喜びが遺族の幸せへと繋がる」

悲しいけれどあたたかい。そんなお葬式を心を込めて提供いたします。